森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のToS

おはようございます。森の和です。
ちょいちょいToSやってますよ。

あ、あと数件フレンド申請いただいております。有難う御座います!
SSとか撮るのは面倒だったんで簡単なキャラ情報だけ書きなぐっときます・・・。

■キャラ名:森ノ和(ソードマン)
┣クラス:現在R6
┃└ビルド:ソドC2>ホプC3>ソドC3>ドラC1
┗備考:1stキャラで純アタッカー。最初はR6にドッペル持って来るつもりだったけど、急遽ソド3に変更。スキルは主にPvP仕様な気がする。スピアランジ>ジャベリン(CD無しスキル)でダメージ1万前後が連打出来るようになって楽しい。

■キャラ名:守ノ和(ソードマン)
┣クラス:現在R4
┃└ビルド:ソドC1>ペルC2>ロデC2>ペルC3(ここ悩み中)>テンプラC1
┗備考:2ndキャラでガチガチのタンクステ。堅い。火力ない。敵倒せない。友人にギルド作れと言われたので一応テンプラー志望。

■キャラ名:護介(クレリック)
┣クラス:現在R3
┃└ビルド:クレC2>クリC1>プリC3>プレドクC1
┗備考:3rdキャラで攻撃スキル皆無の支援職(正確にはヒールアタックのみ)。このゲームのヒーラーは割と立ち回りが楽しい。


ざっとではありますが、最近のキャラ情報でした。

外部用のアカウントは以下の通り。
プレイサーバー:ライマ
チーム名:Soli_Ste

フレ申請はご自由に。出来れば誰か分かると嬉しいです()

  1. 2016/09/16(金) 07:44:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

近況のやつ

ご無沙汰しております。森の和です。
最近更新頻度がめっきり低下しております。

と、いうのも祖父(父側)がターミナルに入りまして、身の回りの事でなんやかんやです。
去年から目まぐるしい程に色んな事が起こってる気がするなぁ・・・。

一先ず、ご報告だけですが!
またその内更新しにきます( ▽`;)

  1. 2016/09/05(月) 22:33:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ToS

あまり気乗りはしてなかったのですが、一緒にやろうといくつか誘いを受けたので一応落としました。

グラ綺麗。BGM綺麗。
ただ、僕には戦闘関連のシステムがだいぶ物足りない感。

アスの時みたいな感動はもう無いなぁ( ▽` )
だいぶ緩めにプレイしていきます。

外部用のアカウントは以下の通り。
プレイサーバー:ライマ
チーム名:Soli_Ste
現在プレイ職:ソードマン(ソド2ホプ3ドッペル1ドラ1の予定)

フレンド登録等お気軽に。

  1. 2016/08/25(木) 14:48:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

わんころ

こんにちは。森の和でっす。
少し前に愛犬の画像をと承っていたのでぺたり。
※クリックして拡大してお楽しみ下さい。

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
ころ助ころ助②









ころ助③





本当はもっと良い顔するはずなのに、カメラ向けるとすーーーぐ警戒します。
今回のところはこれでご勘弁を(笑)


  1. 2016/07/20(水) 18:30:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

最近やってるやつ

最近プレイしてる・した・する予定のゲームリスト。8月8日(月)更新

【稼動可能機】
・SFC
・64(多分まだ生きてる)
・DS
・Wii
・WiiU
・PSP-1000
・PSP-3000
・PS3

【プレイスタイル】
・レベリングが可能な作品では過度なレベリングは行わない。
・難易度の設定が可能な作品では初期段階の内、最高難易度を選択。
・基本的にプレイ経験の有無に問わず、情報サイト等の活用はしない。
・作品によってはやり込む事もあるが、基本的にはエンディング確認で終了。

【現在進行中】
・テイルズ オブ エクシリア(PS3)
└テイルズシリーズの経験はファンタジアのみ。

【最近クリア】
・ロマンシング サ・ガ3(SFC)
└Take2のユリアン(主)・モニカ・エレン・シャール・ツィーリン・ブラックの構成でクリア。
・ドラゴンクエストⅥ(SFC)
└ダークドレアム 20ターン以内討伐済み。
・メタルギア ライジング リベンジェンス(PS3)
・ファイナルファンタジーⅦ-International-(PS)

【保留中】
・メタルギアソリッド5 ファントムペイン(PS3)

ロマサガ3:一週目は見事に詰んだけども、二週目の挑戦で何とかクリアしました!!
前回ラスボスを倒す為のステータス不足が目立っていた為に、育成で時間がかかりましたね。
なので二週目の総プレイ時間は23時間くらいだったかな・・・?

今回は最初からメンバーも決めて挑んだので、目的もしっかりしてたせいか進行自体はスムーズでした。
主人公はユリアン(剣)。そしてメンバーにモニカ(小剣)・エレン(格闘)・シャール(槍)・ツィーリン(弓)・ブラック(斧)の構成。

クリアした感想としては、最近のゲームに無い難易度の高さ。初見ではありましたがまさか詰むとは思ってなかったです・・・(笑)
戦闘勝利回数に応じて敵も強くなっていく仕組みになっているので、無闇に戦闘をこなすと痛い目をみたり、それこそ詰んだりするんでしょうね。
今回は1つの主人公キャラの1つのエンディングのみで終了としますが、実際は1キャラ辺りに2つ以上のエンディングが存在して、尚且つそれが8キャラの主人公が存在していますから、やり込み要素としては物凄い深さですよね。

評価としては、数あるSFC作品の中でもかなり上位に位置付けたいくらい楽しかったです。良作!
次はエクシリア(PS3)クリアしないとなぁ・・・。


  1. 2016/07/19(火) 00:17:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

森の和

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

