森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DQⅢ。二日目ですよ。

―どらくえ二日目―
二日目。俺は未だに一人旅を続けている。

Lvも12になった事から,アリアハンから少し歩いたレーベ村付近のモンスター程度は楽々に倒す事が出来る。

レーベ村から西に行った所に山道があるが,さそりばちが出現するので一発食らう度に麻痺を受けないかビクついて歩かなければならない。

そろそろロマリアを目指しても良いだろう。
そう思って,ここまで集めてきた小さなメダル5枚をアリアハンの井戸の下に住んでいるおじさんに渡し,「とげのむち」を貰った。

今まで世話になった「どうのつるぎ」に感謝の気持ちを表して,売らずにふくろの中に入れた。

ナジミの塔で寝たまま死んでしまいそうな爺さんから「とうぞくのかぎ」を貰い,そのままロマリアへ向けて出発。

道中,幾度かラリホーを立て続けに食らってしまい大苦戦をしてしまった。
思わずニフラムを乱発したくらいだ。


無事にロマリアへ着き,ここで装備を新調する事に。
一人分だから安くつく事この上ない。

またも早速Lv上げをしようと,ロマリア付近にてぐーるぐる。
すると,予想外にもさまようよろいと出くわしてしまった。

まぁ何とかなるだろうと踏んで,攻撃を浴びせる。
そしたら奴は仲間のホイミスライム呼びやがった!!

さまようよろいを先に倒すべきか。と思い,続けて攻撃。
が,ホイミスライムは以外にも頭が良く,的確にホイミをかけてくれる様だ。これじゃあ消耗戦だ。

仕方なくホイミスライムを先に倒す事になったが,いくら倒そうが良いタイミングで仲間を呼ぶアイツ。

こいつ,面白がってないか?


敵の作戦にハマり俺のMPの底が見えてきた所で,やっと戦闘終了。
無駄に経験値が多かったのを覚えている。勿論割には合わない。

今日はこのくらいにしておこう。長すぎる。

―どらくえ二日目終了―
  1. 2007/06/10(日) 22:28:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<装備が悪いのに!! | ホーム | DQⅢをば・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森の和

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

