森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

回避!!

昨日の外泊の後,学校の実習室の工事があるとか何とかでロッカーやら金属類の材料やらを授業の3時間を使ってずっと力仕事。

相当・・・疲れた( □`;)

家に帰ってすぐに寝てしまったよ・・・

んで起床してIN

20061121152941.png
取り合えず最初に行くとこと言ったらMC1だろ。
取り合えずイベイションの能力を試しにね!!

AAR+20%は間違い無し。
消費SPが60。予想より少し多いけど(低Lvスキルだから20~40かと・・・)今までの盗賊のスキルに比べればマシか・・・属性変更とかミスろうが当ろうがSP100消費だしな・・・

効果は絶大。
今までシフトBを使って回避率を上げてた人には多いに助かると思う。
シフトBだとAARだけではなくSARも上昇する事が出来るが,デメリットとしてAC,MCを+にしてしまう事になる。

DEXの高めな盗賊ならばACはそこまで気にならないがMCはどうしようも無く,テトラアーマー+ボス盾を装備しなければMCの+は痛い。

よって,イベイションでAARを補う事によってシフトを解除すれば回避面だけでなく,防御面でも大助かりという訳だ。

勿論イベイション+シフトBを使うのもアリなんじゃないかなと思う。
実際にジェネラルの召喚するノカン集団に囲まれてみたけど,背面ですら
回避してしまうので中々使いやすかった。

しかーし!!(゚ロ゚;)
これは飽くまでAAR,DEXが高めの盗賊にしかお勧めしない。
中途半端になりがちだとどうしてもシフトBを解除してAC,MCを下げた方がバランスが良さ気だ。

最後に気になった事だけど。
イベイションを使用すると移動速度関係は無効になるけど,敵からスローを受けるとどうなるのだろう。

これも無効化してくれると有難いのだけど・・・
食らうとブリズも出来ないから解除出来ないし。

語りだすとキリが無いな( ▽`;)
また今度にしまっ!
  1. 2006/11/21(火) 15:48:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<悪寒が・・・ | ホーム | 外泊結果>>

コメント

イベイション使用中にスロー(ポンポン)かかりました('A`)
ブリズも効かないし、スローかかったまま…。

聖のノーマルワーキングが効くかどうかは不明(ソロだったし
  1. 2006/11/22(水) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. ぺる #MRSJ63bA
  4. [ 編集]

むむ

さすがリージュさん!!
手が早い!!手が出るのが!!(゚ロ゚;)

ワーキング効かなかったらもうどうしようも無い・・・?
そういや移動補助薬ってスロー解除だっけか?
  1. 2006/11/24(金) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. kazu@森の管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森の和

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

