森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スタンスラップ(検証)

帰宅してきて疲れてたので3時前まで睡眠。
起きてlog見たらパムさんからのメッセージがありました( ▽`;)
20060113151719.jpg

??( □`;)??

20060113152419.jpg
それとこれも!!
(少し前の記録に出てきた森の新人さんです。許可を頂きIDを公開致しました)
何にしても寝起きにこんなlog見てもパッとしません。いや普段の時でも分かんねぇか!!

さて,新スキルの検証です。
20060113152954.jpg
火山1へ行って参りました。
大体使い方を工夫出来る様になってきたものの,効果を完全に把握する事が中々出来ない。
相手が気絶状態になり何も出来なくなるのが基本なのですが,効かないモンスターも当然居ます。

しかしちょっと不思議なのが,マイティエンゼルドプスはスタン状態になっても行動可能。何故にそれが不思議なのかと言うと,最初は遠距離か何かを持っているモンスターは効かないのだろうか?とも考えたんですが,フィアスエンゼルドプスには効きました。そしてデスエンゼルドプスにも。

どういう事やねん( □`;)

まぁ簡単に分かった事と言えば
・威力は非常に低い
・ラウンドバック同様にクリティカルが存在しない
・スタン発生確率が非常に高い(100%では無い様だ)

スタン発生確率が100%では無い。とありますが,大抵のモンスターだと100%命中していたのでそう思っていました。しかしデスチャンプスミルを相手にすると70~80%といった所でしょうか。
デスチャンプスミルに必中じゃないという事は恐らくdexに依存したものだと思います。

後おまけにちょっとした工夫をお披露目
20060113154112.jpg
2レンジという効果を活かして,こんな狩り方もお勧めします。1匹がエンゼルドプスならば動くモンスターを自分に密着させて,こんな形が出来ますが,動くモンスターが2体だとこうはいきません。
(スタン解除後に即座にスタンさせたとしても確実に1~2マスは移動してきます)

そこで,盗賊の得意としたスペル。スパイダーウェブを使いましょう。
スタンと重ね掛けをする事が可能なので,後ろのモンスターにスタンとスパイダーウェブを交互に張ってあげれば二度とこちらへ来る事は無いでしょう。こうする事によってこちら側へのダメージは多く減る事でしょう。

何にしてももう少し検証していきたいと思います。

ある程度の検証が終わって御神木と修スペルブック狩りへ行って来ました。
20060113154755.jpg
うあ?

20060113154916.jpg
うあっ

スピロウ狩りしてたらこんなの出ました。
20060113154958.jpg
何だこれ・・・一応未鑑定品みたいですね( ▽`;)

20060113155112.jpg
結果的にもゲット出来たからおっけー!!
ついでにパワーパンチも取りに行こうかみたいな感じになったんですけど・・・無理。
モンスターが強すぎて二人じゃかなり苦労しましたorz
また今度にします( ▽`;)

20060113155308.jpg
[服をドロップした瞬間着て走る男の図]
  1. 2006/01/13(金) 15:53:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ロックスキンを求めて | ホーム | スタンスラップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morinokazu.blog11.fc2.com/tb.php/235-28024b87

森の和

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

