森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつもの近況の

こんばんは、森の和です。
少し前にお話した祖父の件で、病院通いしております(片道40~50分かかるから割と大変!)

ドクターからは余命2ヶ月と言われており、
本人には、息子(僕の父)や他の兄弟達の考えで、詳しい余命は伝えず末期とだけ伝えた模様。

もし、自分が末期だったらどう思うんだろう。どうするんだろう。
告知してくれなかったら「何で言ってくれなかったのか。死ぬ前にやりたい事があったのに。」
っていうのは、きっと今だから考えられる事なんだろうな・・・。

僕は強い人間じゃないからさ、実際余命なんか告げられたら、
自暴自棄になって、自分だけが不幸のどん底に居るような感覚に陥るかもしれないなぁ・・・。

結局、正解なんて存在しないのかもしれないとさえ思える。
考えれば考えるほど分からないもの。

人間って難しいなぁ・・・(遠い目)


暗い話はこの辺までにしといて、自分は自分がやれる事をやるだけだな。
悔いが残らない様にね。

  1. 2016/09/26(月) 00:47:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ToS 途中経過メモ | ホーム | 最近のToS>>

コメント

悔いが残らないように相手に接するって難しいですよね。
結局、あれもしておけばよかったとかいろいろ出てきてしまいそう。
亡くしてから気づく事も多い。
ただ、自分がそうなった時、悔いを残していたと絶対思われたくないっていうのは、いつもあるなぁ。
それが私の寿命だったと、残された人には思ってもらいたい。
亡くしてから後悔とか悔いは山ほど出てくるけど、かといって生きてるうちに大切に・・・とは、私はなかなか出来てないなw。
「いつも通り」になってしまう(ノε`*)ンププ。

深夜に目が覚めちゃって、変な事書いてたらごめんなさい(゚ロ゚;)。
  1. 2016/10/11(火) 03:14:08 |
  2. URL |
  3. なずな #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

変な事だなんてそんな!コメント有難う御座いますv

確かに簡単な事では無いと思います。
って言うのも、お互いが満足した形で終わらない事には、結果的に「後悔」の形として残るからなんでしょうね。

ただ、その「いつも通り」を自覚出来ているのか、そうでないのか。案外そこに大きな意味があるんじゃないかなとも思います。
  1. 2016/10/12(水) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. kazu@森の管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森の和

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

