森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

半年

アスガルドがサービス終了を迎え、早いものでもう半年が経ちました。
それと同時に、TWのプレイを始めて半年が経ったと言えます。

アスで経験してきた楽しかった事。嬉しかった事だったり、悲しかった事。未だによく思い出してます。
あの頃に戻りたいだとか、そんな未練がましい事では無いですよ!

良い事も悪い事も全部ひっくるめて、本当に良い出会いだった。
そう思うし、そう思える自分が本当に良い時間を過ごしたんだなって再確認出来て嬉しかったり(笑)
沢山の出会いがあって、そしてサービス終了という形で別れを迎えてしまったけども、それを経験したからこそ新たに大切なものが出来たのかもしれません。

こんなマスターでも慕ってくれるクラブメンバー達だったり、アスにいる頃から時間を共有してくれた人達だったり、アスでは別のサーバーで活動していたのに、ちょっとした事から仲良くなってくれた人達。

どれもアスガルドが繋いでくれた、僕にとって掛け替えの無い大切な人達だと思ってます。
もしかすると、これから1年、3年と時間が経てばこの気持ちや思い出は褪せていくのかもしれません。

でも今は、今だけは大切にしていたい。これからもずっとそう在りたい。


フフフフフフ。
真面目に書きすぎたか。これからも宜しくな!!

  1. 2015/12/24(木) 20:58:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチ大掃除

こんにちは。
今年ももうすぐ終わりだという事で、掃除ラッシュをしています。

朝から始めたのに、いつの間にか夜になってたりでやりだしたら全然きりが無い・・・。
でもまぁこの調子なら年末はゆっくり出来そう。


  1. 2015/12/22(火) 11:59:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒い砂漠[紹介②]

グラトニー
彷徨い込んだ洞窟の中に何か見た事ある生き物が・・・。
どう見ても某狩猟ハンティングゲームのボスモンスターにしか見えない・・・。



最近はお馬さんの育成が楽しいです。
馬で走行しているとギュンと追い抜いてあっという間に見えなくなる人がよくいます。
スキルや世代の段階でこんなに差が・・・いつかあの超スピードの世界を楽しんでみたいもんです。



今回は興味があるけど、どのサーバーが良いの?という方にその特徴。又、ちょっとした注意事項をご紹介。

・サーバーは全部で3種あり、基本的に頭文字を取って「C鯖」や「V鯖」等と呼ばれています。

①カルフェオン(C鯖)
いわゆる第一サーバー。
外国人プレイヤーが非常に多いのが特徴。特にロシア語が多く飛び交っている。
※他国でサービスが開始される前に日本でお試しプレイをしたところ、せっかく育ったからそのまま続行しよう。みたいな方が多かったんじゃないだろうか。

②バレンシア(V鯖)
第二サーバー。恐らく一番人口が多い。
C鯖と違って、外国人プレイヤーはたまに見かける程度。
ちなみに僕はサービス開始時からこちらのサーバーで活動中です。

③メディア(M鯖)
C・V鯖の暫く後に追加された第三サーバー。
一番人口が少ない。新規のプレイヤーというよりも、C・V鯖から移ったプレイヤーの方が多そうなイメージ。

以上が各サーバーの説明になります。
又、初めてゲームをプレイする際に注意をしたいのがキャラクターネーム。

黒い砂漠では、キャラクターネームとは別に「家名」があります。

◇[家名]
├①キャラクター
├②キャラクター
└③キャラクター


上記の様に家名の下に自分のキャラクターがあり、○○家の○○さんの様な表現となります。
初回ログイン時はまず家名の決定から始まるので、お間違えの無い様にご注意下さい。

他、何か気になる点がありましたらコメントにて受け付けておりますのでお気軽にお聞き下さい。

  1. 2015/12/21(月) 07:25:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒い砂漠

しばらく手付かずだった黒い砂漠をプレイー。久々だからパッチ当てるのめっちゃ時間かかった・・・( _`。 )
どんなゲームなんだという方の為に1枚ぺたり。

くろいさばく
ブレイダーでの狩り風景。※メインはウォーリアです。
久々すぎて操作が酷い!が、静止画なのでバレない良かった(
独特なグラフィックも特徴の一つ。


ノンターゲッティングアクション・オープンワールドという条件で探し続けてようやく辿りついたゲームです。
キャラクタークリエイトの自由度がとにかく凄い。狩りが好きな人は勿論、他にも釣り木こり貿易錬金など、最近のゲームにありがちなクエストなんかに縛られる事もなく自分が好きなジャンルで遊ぶだけでも成長して楽しめる何でもありな世界。無料で苦も無くプレイ出来るのも大きな利点の一つかも。

アスを初めてプレイした時のあのドキドキはもう経験出来ないんだろうな・・・と思いきや「これこそが冒険だ!」と、あの時の感動を思い出させてくれる様な感覚でしたv
MMORPG・3Dのジャンルでお探しの際は一度プレイしてみては如何でしょうか( ▽` )

  1. 2015/12/05(土) 22:08:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プレイゲーム一覧更新

最近のプレイゲームをリスト化。

プレイゲーム一覧
■PC
├TalesWeaver [RPG/プレイ頻度:高]
├黒い砂漠 [RPG/プレイ頻度:低]
└Alliance of Valiant Arms [FPS/プレイ頻度:低]

■PS3
└GUILTY GEAR Xrd -SIGN- [格闘/プレイ頻度:中]

■SFC
└聖剣伝説3 [RPG/プレイ頻度:中]-12/5_プレイ時間約16時間にてクリア達成
殆どTWやってます。

ギルティはソル使用で7段。7段にもなって未だにキャラ対策が定まってないので勝率不安定。
聖剣3はデュラン・ケヴィン・リースのPTで弟と二人プレイ中。ぼちぼちクリアしそう。

時間があれば黒い砂漠をがっつりやりたい・・基本無料で遊べる上に、稀に見る本当に面白いゲームだと思う。

  1. 2015/12/04(金) 18:40:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

狩り用カード新調[マキシミン・ルシアン]

予定していたマキシミン・ルシアンの狩り用カードです。

マキシ狩りカード
 [スキル一覧]
◇属性UP[風]+3
◇追撃[風]+3
◇瞬足+3
◇初速+3
◇MP吸収+3
◇SP吸収+3










先日作ったボリス用のカードの劣化版ですね。
以前使っていた4つのスキルに加えてMP/SPの吸収を追加しています。

サブで扱う分には十分な性能でしょうし、マキシミン・ルシアンは当分これを使っていく予定です。
シベリン・ナヤトレイ用は・・・どうしようか・・・。

  1. 2015/12/03(木) 18:01:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

高貴なる羽

おはようございます。
護介君がもう少しでレベルが上がりそうだったので、せっせとレベリング。

まきしれべりんぐ
各反復クエ・シオカンヘイム・精霊の神殿と試行錯誤するものの、どこも良い感じの効率を見出せず・・・。
結局アルカディアでソロやってるのが一番うめぇ!ってなりました。

流石マキシ!バフ・デバフが優秀すぎて楽(ナヤで来たら火力無い上に即死だっt)
もう一人火力さんが居たらペアも良いのかも。

時給計算はしてない。








高貴なる羽
Lv270の称号『高貴なる羽』入手しました。
護介の育成はLv265を過ぎた辺りからかなり雑になってたので、ここまで来るのに結構かかりましたね・・・。

適当やって何回経験値をロストした事か(震え声)







本当はボリスの育成を真っ先に行いたいのですが、まだ装備が未完なので保留状態(もう少しで大地5部位揃いそうです)
なので大剣用の強化素材を揃えつつ、マキシミン・ルシアンの狩り用カードの新調を優先しようかなと思います。

  1. 2015/12/03(木) 10:06:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

森の和

11 | 2015/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

