森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狩り用カード新調[ボリス]

寒いですね。毎年この時期にはPCの前に座る時間が低下します。
布団あったけぇ・・・。


モンスターカードを新調したいなと思ってたのでボリスの狩り用カードを作り直してみました。
ボリス狩り用
 [スキル一覧]
◇属性UP[水]+3
◇追撃[水]+3
◇瞬足+3
◇初速+3
◇鋼の肌+3
◇魔法耐性+3
◇MP吸収+3
◇SP吸収+3









以前まで使っていた6つのスキルをそのまま採用し、加えて赤文字で記載しているMP/SP吸収を追加しています。
追撃系スキルにやや乏しさがありますが、汎用性のあるカードが欲しかったので夜明けの塔・精霊の神殿等の癖のある場所でも活用出来る構成にしてみました。

次は・・・今使っているマキシミン・ルシアン用のカードの新調をしたいかな。
将来的にはボリス用にもう1枚と、シベリン・ナヤトレイ用のカードが無いので簡単な奴で良いから作りたい!!

ああああああ寒い!!!

  1. 2015/11/30(月) 07:24:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カラーリング[ルシアン]

おはようございます。朝の投稿です。今回はキャラクターのカラーリングです。
キャラプロフを見て頂いたら分かるのですが、一応どのキャラにもカラーリングを施してます(個性を主張)
※ルシアンの紹介画だけ姿が見えないのは気にしないで下さい。


ルシアン①





唯一カラーリングが済んでいなかったルシアン。
基本的に原色や別カラーに好きな色が少なかった為に決定が早かったです。

変更後↓

ルシアン②





 【レシピ】
■髪・・・薄茶
■靴・・・茶灰
■服・・・濃茶
■ズボン・・・黒

ズボンをワンポイントに茶系でまとめてみました。
今からの季節には暖かい配色ですし、原色のルシアンよりもちょっと大人っぽく見えますね!
暫くはこれで良いかなぁと思います( ▽` )


  1. 2015/11/20(金) 08:13:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

村興し!?ミルレス○×クイズ大会!!

森の和です。
先日行いましたアスガルドユーザーイベント『村興し!?ミルレス○×クイズ大会!!』のレポート致します!
※サイズの大きな画像はサムネイルで添付しておりますので、拡大(クリック)してご覧になって下さい。
会場イベントの会場はこちら!
公式のイベントが終了し、すっかり人通りが無くなってしまったミルレス。
今回はそんなミルレスをアスガルドユーザーの皆さんと活気付ける企画です!




イベント風景①
開催に遅延が発生しましたが、段々と賑わいをみせる会場。
全部で10名の方に参加して頂き、なんと8割がアスガルドユーザー!特にイアサーバー出身の方が多かった様です。


談笑をしたところで、今回イベントを進行するキャラへチェンジ!!



そのキャラとは・・・。


進行係

じゃーん!!


ミルレス警備兵!!




皆さん覚えてらっしゃいますか!?
アスガルドをプレイされていた方ならご存知ですよね!

僕のキャラプロフィールでひっそり名を潜めていたのはこいつです。
どうしても特別な場でご紹介したくて(笑)
その甲斐あってか、会場からは懐かしむ声が沢山飛び交っておりました!


ふっふっふっふ。
今回はこのキャラで司会・進行を務めさせて頂きました。

さぁ、そろそろ当企画の本題に入りますがまずはルール説明です。
内容は○×クイズで、今回行うのは皆さんの知っている○×クイズとはルールが異なると思います。
【ルール説明】
・問題は全部で12問
・ポイント制(正解数×1ポイント)
・不正解者はバイオレットハーブのラインより下で一回休み
・開始合図から終了合図までの10秒間が移動可能時間

参加して頂く皆様には、イベントを時間いっぱいに楽しんで頂ける様に考慮し、上記のルールを発案させて頂きました。


イベント風景②
ルールはお分かりになりましたか?
以下よりイベントで出題時の風景・問題内容等をご紹介です。






[第①問]
1円玉の直径は1cmである。


序盤は易しめの問題で構成してます。何人間違えるかなぁ~♪

さぁ、○か×か!

イベント風景③






あれっ・・・。


もう結構割れたwwww

正解は×です!
1円玉の直径は2cmとなっています。

出題する側も段々楽しくなって参りましたv


[第③問]
当イベントの主催者「もりのかず」は良い奴である。


え?なになに。

そんな目で見ないでっ!!

はいっ!○か×か!!!

イベント風景④




おい。

地味に×が多いです^^
こちらはサービス問題で両回答正解とさせて頂きました(笑)


[第⑤問]
一般的に体内の水分は、女性より男性の方が多く含まれている。


こちら、正解はとなっており、男性より女性の方が多いのは脂肪。
その為、必然的に体内の割合として水分は少ない。というのが正解の詳細となっておりますv


ん?


イベント風景⑤




はるとぅさん「なにこれすごい恥ずかしいぞ」



おっ。一人だけ残りましたね・・・。


aquanairさん「男女の体に詳しいってことだね!」


はるとぅさん







エヘ( ▽`*)


イベント風景⑥
○×クイズを終え、各プレイヤーの記録を見ますと2位の方がなんと3名も。
2・3位を決する為、3名には延長戦で三択クイズに挑んで頂きました(計5問)
出題している側もドキドキするくらいの接戦でしたよ!
※問題は前もって準備しておきましたv




そして全ての問題を終了し、1~3位に輝いたプレイヤーの皆様はこちら!!


1位・・・男女の体に詳しいはるとぅさん(賞品:3000万SEED+強化の石×10)


2位・・・紙卯さん(賞品:2000万SEED+強化の石×10)


3位・・・ふらわぁさん(賞品:1000万SEED+強化の石×10)



入賞された皆様、おめでとうございます( ▽`*)


今回、アスイベの第二弾として企画させて頂いて、まずは成功したのではないかと安堵しております。
前回行ったイベントに比べ、一般ユーザーや受け入れ人数の拡大。参加して頂いた皆様にも良い刺激が与えられたのではないかと思います。
企画慣れしている訳でも無いので、手際の悪さも目立ちましたが・・・今後もアスイベを継続していきたいと思っている自分としては良い経験になりました!

当イベントに参加して頂いた皆様!
本当に有難う御座いました&お疲れ様でした!!

※企画宣伝に協力して下さったふらわぁさん・ハイドさんにも感謝!!

TW アスユーザーイベント記念




マイソシアは僕らの中に。


おしまい。


  1. 2015/11/11(水) 23:07:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

森の和

10 | 2015/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

