森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TW ユーザーイベント告知(11/10更新)

※11月10日 21時までの募集とさせて頂きます。
イベント詳細は以下をご覧になって下さい。

■企画名:『村興し!?ミルレス○×クイズ大会!!』

■主催・進行:もりのかず

■日時:11月10日(火) 22:30開始(40分~1時間を予定)

■サーバー:ローゼンバーグ

■会場:ミルレスの村(ピンキオ前)※
※歌う森のピンキオ[座標1082,510]にて移動出来ます

■内容:○×クイズ(雑学を中心に出題)

■参加条件:特に無し

■参加可能人数:5~20名


■「Asgard」をプレイしていた者の一人として、同じ境遇の方を少しでも活気付けられたらと思い、当イベントを企画致しました。
ささやかではありますが、クイズが苦手な方でも気軽に参加して頂ければと思い参加賞を。そして1~3位の方には賞金(SEED)をご用意しております。
アスプレイヤーだけでは無く、純粋なTWのプレイヤーの方々のご参加も歓迎しております!

【賞品】
○1位・・・30M seed
○2位・・・20M seed
○3位・・・10M seed
○参加賞・・・強化石×10

■最後は参加者全員で記念SSを撮りましょう♪


【参加予定者(キャラクター名)】現在7名
紙卯さん
XふらわぁXさん
匿名希望さん
風ちょんさん-欠席
aquanairさん
はいどさもんさん
クアンジッタさん

本当は参加可能人数を無制限で行おうとも思ったのですが、運営上の問題で僕一人では進行に不備がでると判断し、上記の通りと致しました。
知人の方々には優先的に声をかけるつもりではありますが、一般の方で席が埋まる可能性もありますのでその際は申し訳ありません。

現在参加者を募集しております!
申し込みは当ブログにコメント。又はゲーム内で「ナイトモス」へ1:1チャットorメールでの受付となっております。


以上。企画内容でした!
また詳しい事が決まりましたら当ブログにてお知らせ致します。


  1. 2015/10/25(日) 02:50:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たぶん

企画内容はまだスカスカなんですが、来月の初旬~中旬辺りでTW内でAsgardプレイヤー中心のユーザーイベント(一応第二弾)を実施したいと考えてます。

詳細は決まり次第,当ブログへ記載したいと思います。
  1. 2015/10/23(金) 06:08:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コイン経過

ここ何日かまともにTWプレイ出来てない・・・。
ナヤのLv上げしたいんだけどなー。

大地・火炎コインの経過だけ↓↓
【もりのかず】
◆大地のコイン・・・204
◆火炎のコイン・・・158

【護介】
◆大地のコイン・・・322
◆火炎のコイン・・・185

【ナイトモス】
◆大地のコイン・・・43
◆火炎のコイン・・・19

計:大地のコイン=569枚,火炎のコイン=362枚
ようやく半分ちょっとか・・・予定よりだいぶ収集遅いかも(白目)

  1. 2015/10/19(月) 00:11:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キャラ更新んんn

『キャラ紹介』 不定期更新
 ↑↑↑↑↑

  1. 2015/10/14(水) 02:47:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大地・火炎のコイン[途中経過]

現在の大地・火炎のコインの所持枚数メモ。

【もりのかず】
◆大地のコイン・・・174
◆火炎のコイン・・・133

【護介】
◆大地のコイン・・・292
◆火炎のコイン・・・169

【ナイトモス】
◆大地のコイン・・・17
◆火炎のコイン・・・7

計:大地のコイン=483枚,火炎のコイン=309枚

取り合えず、大地セットを5部位揃えるとして・・・(体部位除く)
火炎のコインは溜まり次第ではあるけど、先の事を考えて海原のコインに変換しても良いのかも。
後は大地セット用のアビリティの準備ともう1キャラの育成(カラーリングが済んだらプロフに追加します)

一番の問題は武器をどうするか・・・。
出来ればレーテ↑を作成するまでは真ブラッディバーサーカ辺りが望ましいんだけどなぁ。


  1. 2015/10/14(水) 00:30:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日課のどうのこうの

時空シベ












日課ー日課ー。日課に追われる日々。
最近ようやくシベリンでも時空の狭間に行く様になりました。

日課リスト
【ボリス】
・時空の狭間
・狂った戦場
・最後の祝祭

【マキシミン】
・時空の狭間
・狂った戦場
・最後の祝祭

【シベリン】
・革命の花火
・オルリー防衛戦
・時空の狭間(複数回)
基本的にはシベリンのオルリー防衛戦だけクラメンと周って、それ以外は全部ソロでこなしてます。

取り合えず今の目標が、メインキャラのボリス用に大地セット(鎧込み)を揃える事です。
と、言う事は計1000枚の大地コインが必要という事になります(白目)

現在の枚数を確認してないので、それは次回にでも記載。大体3キャラ合わせて400枚ちょっとだったかな?
現状、リスト内キャラの日課で大地コインが平均して10~12枚。
シベリンの外伝進行の状態次第ではもう少し一日の入手枚数も増えます。

後は・・・もう1キャラ育てる予定。


こんな感じで日々の日課を頑張ってます。
・・・・・ふぅ( -` )


  1. 2015/10/10(土) 12:59:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生まれ変わり

こんにちは。もりのかずです。
ふと最近感じていること・・・。

月の島のシノン






月の島のあいつシノン君。
※太った少年って認識しかなくて名前忘れたから確認してきました。


最近アレにしか見えない・・・。



ウッドノカン





ウッドノカン
もしかしたらコイツの生まれ変わりなんじゃねぇかなって思ってる。


  1. 2015/10/10(土) 12:55:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

[後編]Tower of Asgarder

後半戦んんんんんんんんんん!!
オブシアノース第3フロアボス:オブシアノース
ボスの特殊な攻撃でプレイヤーの立ち位置を侵食されていく。
侵食された黒いエリアに足を踏み入れるとあっという間にHPは無くなる様です。
誰かが言うにはこれは染みらしい・・・。
PTの誰か一人でも横に広がったり離れすぎたりすると、
侵食されるスピードが増して逃げ場を失って行きます。

臨場感を伝えられるSSを撮れなかったのが心残りですが、
360度を侵食されてしまい本当にギリギリの戦いで、個人的に一番熱かった戦闘でしたv

ディアマンティ第4フロアボス:ディアマンティ
大雑把に言うと第1・2フロアの攻撃パターンを混合した様な敵でした。
しかし、元々第2フロアで苦戦したのもあってか・・・。

ただの地獄絵図だった!!


もう何回4んだか判らない・・・。
僕の理解が浅いのか、エリア毎の攻撃と敵の範囲攻撃の判別が全く付いてませんでした(白目)


メトセラ第5フロアボス:メトセラ
開始時刻から約2時間。いよいよ最後のフロアボスまで辿り着きました。
初戦は恐らく無理だろうなと踏んではいましたが・・・。

ぶっちゃけボスの姿すら覚えてないです。
そのくらい近寄る事すら出来ませんでした(震え声)

時間もだいぶ遅くなってしまったので、ラスト1回挑戦しましょうという事でしたが・・・



ああああああああああ!!!!!

くそぉおおお!!!惜しかった・・・もう少しだったのに・・・。

まぁ10秒持たなかったんですけどね!!


結果的に全層の攻略は出来ませんでしたが、
この様な企画に参加して下さった6名の方々には多大なる感謝をしております。

『Asgard』のサービスが終了して早いもので3ヶ月ちょっとが過ぎてしまい、
唯一の故郷であるミルレスも既に寂しい姿となっているのが現状です。
公式のイベントも間も無く終了し、益々人が訪れる事は無くなるんだろうなぁと想いに耽ったり。

でも・・・やっぱり勿体無いじゃないですかっ。
終了はしちゃいましたけど、少なからずここにはかつてのプレイヤー達がいます。それも色んなサーバーの人達が!
今回の企画で『Asgard』の世界では出来なかった、サーバーの壁を越えて皆様と同じ時間を共有出来た事。
本当に嬉しかったですし、そして楽しかったv


Tower of Asgarder
長文となってしまいましたが、
これで今回の企画『Tower of Asgarder』での実施報告を〆と致します。

参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました!!



おしまい。


  1. 2015/10/05(月) 00:44:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

[前編]Tower of Asgarder

こんにちは。
今回は、先日行いましたイベント『Tower of Asgarder』の様子を、二部構成でお届け致します。
※画像は全てサムネイルで添付しておりますので、拡大(クリック)してお楽しみ下さい。

TWイベ①
イベント開演の数分前。
短い期間での呼びかけにも関わらず、6名の方に参加して頂きました!!

僕は慣れない企画・進行役でやや緊張。
もう何を話したかあんまり覚えてない・・・・。


『初めてだから・・・』『装備が弱いけど・・・』
参加者の大半が同じ様な事を言っておりましたがそんな事は関係ありません!
お墓上等で挑みましょうv
いざサフィロスN1から進入!僕達がアスガルダーだ!!


TWイベ②って意気込んでたら入場した途端に参加者の半分近くがゲームから切断・・・。
この時カプリコ砦を思い出したんですよね(笑)
そこに限らずですが、地殻変動後からプレイさてる方だったらモンスターキャッスルとか!
Asgardでは理不尽にラグったり強制で切断される中、戻ってきたらお墓なんてよくある話だったなぁ。
その度に心がへし折れてたのは僕だけじゃないはず・・・。


TWCI_2015_10_1_22_15_59.jpg
第1フロアボス:サフィロス
は・・・早い!!簡単に倒しました・・・。開幕ふらわぁさんが4んだのだけ覚えてます。
2~3人で攻略した時の苦労は・・・。これがアス民パワーだというのか!!
あと開幕はふらわぁさんが4んでました。



きゅうけいちゅサフィロス戦闘後、お手洗いに行く時間を頂きました。

僕「ただいまー」  一同「おかえりです」「おかー」「おかいもー」

紙卯さん「おかえち」


おかえちwwwwww
紙卯さん面白すぎた・・・。悔しい。


小休憩後、第1フロア~第2フロアの通路なのですが、
必死すぎてSSを取り損なってました。何をそんな必死にかと言いますと・・・。


床に流れてくる冷気(トラップ)で全滅必死(真顔)


ボス戦以外であそこまで苦戦するとは思いませんでした( ◇`; )


TWCI_2015_10_1_22_30_6.jpg
第2フロアボス:オパーリオン
こっからは僕も未知の世界。
でもまだ2フロア目だし、それなりの人数だし大丈夫だろうと思ってました。

甘かった!!

きっつい!!!!!
何度か全滅した!!まだ2フロア目だよ!?
PT内で唯一の経験者であるアスピリンasさんのアドバイスを頼りに、
2~3回の挑戦で何とかクリア。ずっと4んでた気がする・・・。

後編へ続きますv


  1. 2015/10/03(土) 10:23:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

森の和

09 | 2015/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

