森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

進行状況③

経過報告です。
前回のUW製造失敗報告から既にもう1回失敗してます(休止前の分も含めたら計3回の失敗)

本来なら一人で素材集めをしていれば一度が限度だろうと思ってたのですが、セトアの皆さんが非常に協力的に動いて下さって、ついには4回目分の素材が揃いました。

もう自分が欲しいとか、そういうのじゃないんです。
協力して下さった皆さんの想いに応えたい・・・その一心で挑み・・・。





























UW成功



あっ(思考停止中)











え!?

出来たの!?


えっ!!やった!!と思った瞬間、協力して下さった皆様から沢山のお祝いのWISがきました。
それに感極まって泣きそうになってしまった・・・。アスをやっててここまで嬉しかった事があっただろうか・・・。

沢山の人情に触れました。セトアの皆様、本当にありがとうございます。
少々長文ではありますが、セトアのF2メイン掲示板にて感謝の気持ちを綴らせて頂いております。


-進行リスト-

★・・・達成 □・・・未達成

★スキル『めった刺し』Lv99到達
□クロニクル1st制覇
□Lv105到達及び『ファントムグラインド』習得
★アルティメットウェポン作成
Lvの方は報告が遅れましたが、先日一つ上がりまして現在Lv103の30%となります。
UWの作成も済んだ事から少し先が見えた気がします。

頑張るぞー!


  1. 2015/05/31(日) 12:38:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

進行状況②

無題
ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


魔眼が出ない。









しかしこれはまずいです。
このペースだと確実にLv上げの方が間に合わない・・・という事で狩りとは別にF2掲示板の方でも募集する事に。
すると素材提供をしてくれる方が数名おりまして、何とか1回分の素材が揃いました!!




製造挑戦





ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!


























しっぱい・・



あかんて・・・。












  1. 2015/05/27(水) 19:41:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

進行状況

前回記事で掲げた目標をリスト化及び、内容追加してみます。


★・・・達成 □・・・未達成

★スキル『めった刺し』Lv99到達
□クロニクル1st制覇
□Lv105到達及び『ファントムグラインド』習得
□アルティメットウェポン作成

正直残り時間的にかなりカツカツです。
アルティメットウェポンの作成に至っては関門のデスアイの魔眼で相当な時間を消耗すると思うので、挑戦するにしても一回が限度かなと思ってます。今の段階でデスアイの魔眼は2個入手したので残すとこ8個・・・遠い。

Lvの方は現在Lv102の85%です。
こちらもアルティメットウェポンの素材集めと平行するとなると、ペースを上げないと厳しい状態です・・・。

頑張るぞぉおおお!!

  1. 2015/05/25(月) 14:07:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

目標まで。

サービス終了までにめった刺しをカンストさせるという目標でしたが、残すところ23%となりました。




が!!



欲が出てきました。
何故かここで終わりたくない自分がいます。

どうやら休止中に強力なスキルの数々が実装されているそうじゃないですか。
何とか自分で入手しようとも試みたのですが中々手に入らず、なんと提供して下さる方々がおりまして、早速習得させて頂きました。

そのスキルがこちら。

ブリッツスタブ

ファングラインダー

この二種は相性も良く、非常に強力な模様。
これで狩り効率も一気に上がるんじゃないでしょうか!?








そして・・・。

ファントムグラインド

なんと言ってもこれ。
休止前からダガー系スキル最強の位置に属する技でしたが、如何せん習得可能レベルが・・・。





現在Lvが102の64%です。
アスをプレイして以来、ずっと盗賊をこよなく愛し続けてきた身としてはどうしても習得したい!!

各スキルを提供して頂いた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
好意を無駄にせぬ様、精一杯盗賊をやらせて頂きたいと思います。

  1. 2015/05/21(木) 16:12:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マイソシアは暖かくて

いつもの様にルアス町で数名で立っていると、『今、ミルレスに少し人数が集まっているのですが』とせっかくだから一緒にお喋りや狩りをしてみませんか。とのお声をかけに来て下さいました。

最終的には僕を含み、13名が出席する事になり行き先は火山2!

ふと思い出したのが、サービスが終了するという事でイアサーバーのプレイヤーさんがアスガルドの記念動画を制作して下さっているとの事で、その際に各サーバーのプレイヤーより画像の募集を行われているんです。
現状セトアからの投稿が非常に少ないので、せっかくだからこの際に少しでも撮れたら良いなぁと思い狩り参加者にネームオープンの許可を得てSSをパシャリ。

集いしプレイヤー達
こちらを投稿用とさせて頂きました。


沢山撮った中で非常に悩んだのが

●13名全員が写っている
●戦闘エフェクト等で見辛くないか
●火山2に来ている事が伝えられるか

以上の項目に苦戦しまして(苦笑)
※部分カットする前の画像を投稿してますので本来はトラ等も写ってます。


知らぬ者同士が少ない人数ながらに声を掛け合って集まる。
どなたも狩りそのものが懐かしかったり、他愛も無い事で笑ったり。

マイソシアは、まだこんなにも暖かいです。

  1. 2015/05/18(月) 06:50:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見つけた!

日々合い間を見つけてログインをしておりましたら、ついに知り合い方に遭遇する事が出来ました!
βテスト時に知り合った人や、オルタナティブプロジェクトが計画される前に知り合った人達。いずれも付き合いの長い方ばかりです。

昔話したり、メンバーが全くINしないにも関わらずギルマス二人で攻城に申し込んでみたり(笑)
ばかな話もいっぱいした。昔みたいにね。

もっと皆といれたら良いのにな。
  1. 2015/05/17(日) 00:54:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

数年ぶりの狩り

サービス終了告知があった今でも、ルアスを歩いてるとセトア初期からの顔見知りも居たり。
何とか戦士を騎士に転職させたいとの事だったので、二人で火山1へ行って来ました。
流石に数年ぶりでのいきなりの狩りだったんでMCだとか大それた場所へは自信がありませんでした(苦笑)

すこーしぎこち無かったりするものの、それでも体は覚えてるものなんですね!

こうやって終了までに目標を持ってる人も居るんだもんなぁ。
せっかくだし、僕も目標としてめった刺しが今98Lvの60%なのでカンストまで頑張ってみようかな?

休止して数年経った後の狩り。
楽しかった。本当に。

またやりたいなって思った。
ずっと続いて欲しいなって思った。

  1. 2015/05/14(木) 06:45:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ごきげんよう

お久しぶりです。
本当に何年ぶりかってくらいに更新致します。

公式より

日頃は『アスガルド』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2003年8月14日よりサービスを行って参りました『アスガルド』は、
2015年6月24日(水)メンテナンスをもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。


ついにこの時が来てしまったんですね・・・。
オープンβから始めて大体7年くらいプレイしたんでしょうか・・・こんなに長く遊んだゲームは他に無いです。
1296日ぶりのログインをして、色んな所を歩き回ってみても殆ど人は居ません。

残り一ヶ月とちょっととなりましたが、せめてもう一度だけ・・・。
かつて遊んだ皆に会う機会があれば良いなって思います。

いつも変わらず居てくれるらきしすさん(中身も相変わらず居ませんが!!)と記念に1枚。
らきさんと。














皆 元気にしてるかなぁ。
  1. 2015/05/13(水) 07:10:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

森の和

04 | 2015/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

