森の日記

Asgard〔セトアサーバー〕での活動記録をしていました。今ではユーザーイベントのお知らせや雑記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入浴介助の巻?

さてさて・・・今日ので何回目の講習だっけ・・・
やっと半分くらい終わったか?くらいのノリだろうなぁ( -`;)

今日は入浴介助です。
髪,手,足を綺麗にしてあげる作業をやりましたぁ。

珍しく別の教室から1名の男性が入浴介助のみ内のクラスで受けるらしく,一緒に授業を受けました( ー` )
そして何故か教室の方でも先生や自分と親しくして下さってるクラスメイトの方々から誕生日のお祝いに盛大な拍手とお菓子を頂きました( ̄□ ̄;)

何日誕生日やってんだ( ▽`;)
でも感謝ですm(_ _)m

今まで二人の講師から交代で教わってたものの,最初に教わった方とは今回で終わりだったので,最後に一人で御礼を言って参りました。

あと半分(?)頑張るぞー!!
  1. 2007/08/31(金) 21:54:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一年に2回の誕生日!?

そういえば28日に,久々に顔を見せようと思って前やっていた「TalesWeaver」にログイン。

するとメールが来てて今すぐ指定の場所に行け!みたいな感じで書いてて。

Inして早々何だろうか・・・とか思って行ってみれば・・・

20070830185301.jpg

え・・・えぇ!?(゚ロ゚;)

まさかのサプライズ!!
やばい,嬉しい・・・orz
って,言うより何で知ってるのかが疑問だ

かなり考えてくれてた様でプレゼントも頂きました。
大切に使わせて頂きますm(_ _)m


そして,夕方ですが友人から昨日は参加出来なかったので是非食事を奢らせてくれ。という心遣いを受けまして。

覚えていてくれて「おめでとう!」の一言でも十分に嬉しいのにここまでしてくれるのは本当に嬉しいものです。

息抜きな感じにもなったし本当に楽しい一日でした( ー` )アリガトネー
  1. 2007/08/30(木) 18:57:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祝われてきました( ゚ ゚ )

友人3人にお祝いされてきました( ー`*)アリガトー
日記側でも皆から沢山祝いの言葉を頂いたので嬉しい限りです。

皆ありがとうね!!( ゚ ゚ )
  1. 2007/08/29(水) 21:28:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

祝われて参ります?

履歴書を学校に出しに行く日。でしたが!!
ちょっと寝坊。

10~20分遅刻かもーって事で説教食らうはずだったのに先客(ミノリ)が既に説教食らってたので和さんは軽く流された(笑)

履歴書提出の後はミノリと飯食って電気屋で長々と遊んでました( ー` )
いつ行っても電気屋は面白いわー。

そして明日は28日(自分の誕生日)だったらしく,お祝いしてくれるとの事。やっぱり嬉しいもんだね( -`*)
  1. 2007/08/28(火) 21:18:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

健康診断とか

履歴書片付いたぁあ。
後は健康診断行ってー,結果待ちか!!

何か今週くらいって異常に忙しい気がする・・・orz
  1. 2007/08/27(月) 21:04:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゆっくりぃ~

シャツ,ネクタイ,靴を購入して~。

履歴書用の写真撮って~。
粗方片付いた感じ?

後は履歴書書いたりレポートしたりしないといけないけど,まぁ・・・今日くらいはのんびりしていいか( ー`;)
  1. 2007/08/26(日) 23:21:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

学科レポート(終)

ッシャアアアアアア(゚ロ゚;)

学科レポート1~4合格もらったぁああ!!
ほんのり面倒事が片付いた気分。

そんで明日はスーツ用のシャツや靴を選びにいってきます。
  1. 2007/08/25(土) 19:50:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

支え

朝から体調悪い・・・。

受講日だというのに( -`;)
まぁそんなもんスルーしてさっさと行きましたが。

今日は排泄介助。レクリエーションの体験等をしました。

排泄はやっぱり一般的には見られりしたくは無いものだし,例えば全く身動きが取れない患者の方とはいえど人間だから羞恥心があるもんね。

ただ排泄を介助すればいいという事ではなく,その人の立場になって考える事が何より大事だという事を実感しました。
むしろこれが介護の基本中の基本だと言ってもおかしくは無いんじゃないだろうか?
  1. 2007/08/24(金) 19:03:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

レポート3合格っ

レポート3の合格通知がきたー!
これで1~3まで合格で後は4の通知を待つのみ。

他に実習レポートを全部書いて提出すれば後は講習を全部受けて修了。と( -`;)
  1. 2007/08/23(木) 19:56:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんかそのあれ

履歴書を受け取りに学校に行ってきました。
いやもう本当にそれだけだった。

夏休み終わってからでよくね!?(゚ロ゚;)
みたいな気持ちも若干無かった訳でもないですが・・・

そしてまた金曜日にいかなくては。講習終わってすぐ内容考えないと( ゚ ゚ `)
  1. 2007/08/22(水) 23:05:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

森の和

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

